見てはいけないブログ

コミュ障な人見知りが自由に書きます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一日一食は最強?一食生活を三か月間繰り返した感想。

どうも、一日一食をして約三か月が経ちました。 ではなぜ僕が一日一食になったのか、 それは大学生活が自由になり、食べる事自体が面倒になったからです。 自炊が面倒だからお菓子だけでいい、コンビニ弁当で済まそう、とかなら大学生でも珍しくないでしょう…

田舎フリーランス養成講座へ参加してみた。in いすみ市 ~2日間を終えて~

こんにちは。 僕は昨日から千葉県いすみ市にて、田舎フリーランス養成講座に参加しています。 というわけで参加して丁度2日目が経ちました。 心臓がバクバクしております。 いなふりメンバーと会うと必ず緊張すると想定していたけど思った以上に緊張しまし…

【1日1PV】一ヶ月間ブログを書いてみた感想。

何を隠そう、1PVに愛された男、レオンです。 何ともダサいタイトルですみません。これでも一応ブログです。 さて、ブログを初めて一ヶ月が経ちました。 始めた当初は、一日一記事は書いていくぞー!っと意気込んでました。 しかし、実際ににブログを見られる…

スマホ中毒だった学生時代。辛くなってからが辞め時

どうも、レオンです。 結構前からですがスマホ中毒なんて流行ってますよね。 皆さんは一日に何時間スマホをいじってますか? 僕は一日に12時間以上はいじってました。 スマホといってもSNSからゲームまでいろいろありますよね。 自分は中学校の終わり~高…

【農業高校の実態】農業高校出身の僕がそのリアルを紹介する

どうも、農業高校出身のねぎっちです。(去年卒業しました) 農業高校といえば、 ・宿題が出なくてあまり勉強しなくていい ・牛の世話や野菜の栽培 などを連想するでしょう。 そんなイメージで間違っていません。 僕はどちらかといえば農業に興味は無く、前…

ぬいぐるみは心を癒し、生活を豊かにする

どうも、ぬいぐるみをこよなく愛していた過去があるレオンです。 皆さんはぬいぐるみは好きですか? 僕は昔ほどではないですが未だに愛用しております。 ぬいぐるみを愛用し始めたのは確か小学生くらいですかね。 当時はトトロが好きだったのでトトロのぬい…

GWの案内業務は大変すぎるから日雇いバイトはおススメできない件。

もうゴールデンウィークも最後になってきましたね。 皆さんは楽しめましたか?僕は半分引きこもってました。 今回は名古屋にあるJRタワーで運営業務というバイトを体験しました。 時給900円の約10時間労働。 ただ看板持って突っ立ってりゃいいんだろ?…

一ヶ月間1人暮らしをして思ったこと。一人暮らし程度じゃ親の苦労は分からない 

どうも、晴れて一人暮らしをしているねぎっちです。 僕は無事寮から脱獄し、一人暮らしから一ヶ月が経ちました。 大学生なら一人暮らしをしてる方は多いと思います。 中には自宅暮らしとか僕みたいに寮にいた人とかいるでしょう。 僕は一年間不自由な寮に束…

【初バイト】稼ぐことの大変さを知った日

2年以上バイトという存在にビビってきたねぎっちです。 バイトに応募して見事日雇いのバイトを手にしました。 皆さんとの喜びの基準とはかけ離れてると思いますが、こんな僕を雇ってくれる派遣会社がいることに喜びを覚えました。 バイト先では倉庫内作業を…

大学の学生寮。そこは監獄でしかなかった。

どうも、学生寮から脱獄したレオンです。 今回は僕が大学一年生の時、寮に入って体験したことを書きたいと思います。 ちなみに学生寮は1年生限定です。 まずは登場人物 ※覚える必要ありません ①管理人・・・名前の通りこの寮の管理人(トップにあたる)。昭…