見てはいけないブログ

コミュ障な人見知りが自由に書きます。

【1日1PV】一ヶ月間ブログを書いてみた感想。

何を隠そう、1PVに愛された男、レオンです。

 

何ともダサいタイトルですみません。これでも一応ブログです。

 

さて、ブログを初めて一ヶ月が経ちました。

 

始めた当初は、一日一記事は書いていくぞー!っと意気込んでました。

 

しかし、実際ににブログを見られるの恥ずかしくて2週間くらいのブランクができたので15記事くらいしか書けてません。

 

それに僕は料理人や旅人とかの肩書というか好きなネタが何もないので本当に何を書けばいいのか分かりませんでした。

 

だから過去の思い出だったり日記を書いていくという感じでなんとかしのいでました。

ゴミ記事ですみません。

 

というわけでブログを1ヶ月間続けた感想をさらっと報告したいと思います。

 アクセスに関しても後半で!

 

・ブログを始めて何が変わったのか

 

ブログを始めて一ヶ月なのでまだ実感は薄いですが、ちょくちょく感じることがあります。

 

それは

・自分を知ることができる

 

基本的に自分の体験だったり考えを書き出していたので、自分を見つめなおすきっかけになっていると感じますね。

 

実際文字で記録するので、「あっ、自分ってこんな風に思ってるんだ~」っという感じに心の中を視覚化できます。

 

後もう一つ。

 

・思考が整理される

 

僕は今までインプットしかしてこなかった人間なんですが、アウトプットを繰り返すことで自分の物事に対する考えが整理さている感じがします。

 

それに考えながら文章を書いていくので本当の意味で深く考えるきっかけにもなります。

 

こんな感じでまだまだ実感は薄いですが続けていこうと思ってます。

 

後人との繋がりができたら面白そうだな~っと。

 

・アクセス数はどうなのか

 

タイトルを見て思った方もいるかもしれません。

 

あれ?少なすぎじゃね?と。

 

 

そう、一ヶ月やって平均1日1PVです。

 

 

 

ですが最近一日2PVをさまよっております。(強気)

 

か、それ以下です。

 

多いか少ないかで言ったら確実に少ないでしょう。

いや、見下されるレベルでしょう。笑いたい方は存分に笑ってください。

 

 

けど、それでも僕は嬉しいです。

 

一日に1人でも見てくれてるには違いないんですから。

 

たとえ最後まで読まれてなかろうが僕のブログを覗いてくれた人が一人でもいたらやっぱり嬉しいですね。

 

綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが素直に嬉しいです。

 

 

ただ一つ、疑問を覚えました。

 

僕は最高で2PVまでしか見たことがありません。

 

最近あまりにも2PVばかりだから僕のブログは一日2PVまでしかアクセスできないのか?

 

 

なんてことを本気で思ってました。

 

アホみたいな疑問ですがとにかく2PV止まりでございます。

 

 

まあそんな事は絶対に無いと思うので少しずつ磨いていきます。

 

 

だからこのブログを覗いてしまったあなた、2PVの内の一人ですよ(^^)v。

 

僕のモチベーションに繋がる貴重なアクセスです。ありがとうございます。

 

 

そこでもうひとつ気になるのが一ヶ月のアクセス数の合計ですね。

 

ん?どうでもいいって?

 

 

そんなこと言わずに聞いてくださいよ。。

 

 

一ヶ月の合計は27PVくらいです。

 

内僕のアクセスがだいたい7PVです。

 

それ差し引けば、月間20PVブロガー(^^)v

 

どうでしょう。もはや一日1PVいってないですね。

 

それでも最近は1記事書くごとに2PV獲得しております!

 

 

「どっちでもええわ!」っという声が聞こえた気が…。

 

 

ここまで読むと見てるのが悲しくなってくると思います。

 

だから最後に朗報です。

 

 

今までにはてなスターを3つもいただいちゃいました。★★★

 

え?少ないって?

 

 

少ないかどうか分からないですがこれが最高に嬉しい!

 

だって最後まで読んでくれたっていうことですよね。

 

 

 

可哀そうだと思ったんでしょうか。

よくあるのが、1アクセスしかなかった日に1スター付けてくれる方がいます。

 

平均して約6人に一人くらいがスターくれるんで嬉しいですね。

 

自分の記事で精一杯で他人の記事にスターを付けたことがないのでこちら側もどんどん付けていきたいです。

 

 

そんな感じで1日に一人でもブログを覗いてくれているおかげで僕の精神は保たれています。

 

 

PV少なくて悩んでいる方へ。

僕みたいな弱小ブロガーがいることに安心してください。

 

 

今後もコツコツとゴミ記事量産していくかもしれません。

ですが、それと同時に腕も磨いていくんでこれからもよろしくお願いします!

 

 

以上、20PVブロガーでした。