見てはいけないブログ

コミュ障な人見知りが自由に書きます。

田舎フリーランス養成講座へ参加してみた。in いすみ市 ~2日間を終えて~

こんにちは。

僕は昨日から千葉県いすみ市にて、田舎フリーランス養成講座に参加しています。

 

というわけで参加して丁度2日目が経ちました。

 

厳密にいうとヒッチハイクで行くためにに前日入り(三日前)をしたので3日目なのかもしれません。

 

いなふりメンバーと会うと必ず緊張すると想定して準備運動にヒッチハイクで向かったのですが僕の作戦はあまり効果がなかったようです…。

 

というのも愛知県で高速乗れずに5時間浪費して体調崩したり、いざ千葉に着くと極度に緊張したりしてメンタルがやられそうでした。

 

しかし、僕はいつまで緊張してるんでしょうか、まだゲストハウスにこもりたい気分が強いですね…。人間怖い。。。

 

という感じでなぜか一人だけ田舎で消耗してるわけですが、二日間の思いを書いてみたいと思います。

 

いなふり前日

 

まず着いたらゲストハウスにおじゃましました!

 

そこでいなふりの講師の方とお話をすることになります。

一見やばい人と会ってしまったと思いましたが、個性的で話を聞くと面白い人生を歩んでいて凄い方でした。

 

 

その後、僕が一番恐れている将来の夢を聞かれることになります。

 

何か言わんとまずいと思いかなり無理やり引っ張り出してきた結果、

探検家という命知らずの夢を語ってしまいました。

 

この年で死に関わりたくないと思ってたので勢いで言って後悔した感がありますね。

 

また、ゲストハウスのバーシーさんという方から美味しいお料理を頂き、参加者におもてなしをしてくれて嬉しかったです。

 

他にも過去や今後の人生について色々話合い、年代はバラバラですがお話はとても濃い物です。

 

僕の人生について本気で考えてくれてすごく為になったし、なんだかいなふりの雰囲気を感じ始めました。

 

一日目

 

いなフリ参加者は9人くらいで、コワーキングスペースにて皆と自己紹介や一緒に食事をしたりしながら交流をしました。

 

何者でもない僕は何を自己紹介すればいいのか24時間考えてましたが結局上手く自己紹介できず終わります。

 

ですが、後に交流していく内に色んなバックグラウンドを持っている方がいて話を聞いていくと色んな境遇の方がいていい刺激になりました。

 

また、地域の食材をつかった豪華な料理も頂き幸せでした。一ヶ月健康に過ごせそうです。

 

初日からいろんな参加者と人生を語り合い、これがいなふりか!って感じでした。

 

普段照れ臭くてできない人生の話をしたところが新鮮でしたね。

 

2日目

 

二日目以降はいつも通り講義や作業ということで

午前中は軽く講義をして午後に自作サイトの発表みたなことをしました。

こうやって全員と共有して学びを深めるのもいいですね。

 

 

分からないことは恥ずかしがらずにを聞くという行為が僕の最大の課題なので、そこをクリアしたいと思いました。

 

もうこれだけです。そこを一週間後には治したいです。

 

夕飯もクニさんハウスという僕も住んでいるシェアハウスで食べるということになってます。

 

人が集まるのでいるだけで疲れてしまいましたが少しずつ慣れていきたいです。

 

・二日間終えて

 

率直に言うと未だに緊張しております。

ですが、参加者や講師の方もすごくいい人で色々勉強になりました。

色んな事を貪欲に吸収して逆に与える側になるように成長していきたいと感じる二日間でした。