見てはいけないブログ

コミュ障な人見知りが自由に書きます。

【だいちハウス長期滞在を終えて】山奥で逃げ回り、引きこもった僕が感じてきたもの

どうも、だいちハウスに長期滞在してきたレオンです。 だいちハウスを運営している矢野大地さんのTwitterがきっかけで僕は山奥にやってきました。 当時は確か、、 こういうツイート。 (こんなドラゴンボールの次回予告みたいな文章ではなかったと思う) ゆ…

【なぜ農業をする若者がいないのか】農業嫌いの僕が本音を語る

どうも、農業が嫌いで仕方がないレオンです。 皆さんは「農業」と聞いて何を思い浮かべますか? ・汚い ・キツイ ・つまらない ・虫が怖い! 僕は虫が5割を占めているのですが、大体の若者は「きつい」、「つまらない」、「汚い」といったイメージが大多数…

【洞窟探検するならCiaO!】無料でケイビングツアーを楽しんできた話。

どうも、探検家に憧れて探検してきたレオンです。 タイトルの通り、僕は実際無料で洞窟探検をすることができました。 それには色々わけがあるのですが、今回はそれにちょっとだけ触れて、後半ではケイビングツアーの魅力を紹介していきたいと思います。 「無…

【田舎フリーランス養成講座】僕には最高の仲間がいる

田舎フリーランス養成講座へ参加したレオンです。 通称いなフリ。 僕はこのいなフリに参加して本当に良かったと思っています。 参加する前はパニック障害とか多発してました。 ngron.hatenablog.com あのツイートが無ければ僕は参加していなかった 僕がいな…

【やりたいことがないのは嘘?】とりあえずやりたいことリスト100を作ってみよう

「私はやりたいことがありません。」 この言葉は皆さんもよく耳にしてよく使う言葉ではないでしょうか。 僕は今までこの言葉をずっと使ってきました。 しかし、 それは単なる嘘に過ぎないと思うのです。 さて、これは一体どういうことなのか ん?と思った方…

僕のやりたいことリスト100を作ってみた

急に質問します。 皆さんは死ぬまでにはやっておきたいことはなんですか? 僕は大学生で未経験の塊です。 だから出来るできない関係無しにやりたいことリスト100を作ってみました。 半分以上妄想というもはや妄想リスト100です。 初めは全然出てこなか…

千葉から愛知へ15時間かけてヒッチハイクした話。

今、千葉に住んでいる僕は愛知までヒッチハイクで消耗してきました。 ではなぜわざわざ千葉から愛知へ向かうことになったのか。 それはただ、愛知に会ってみたい探検家がいたからです。 今回会いに行く方は洞窟探検家、吉田勝次さん。 愛知県(一宮市)に事…

【ヒッチハイク】スケボー持って愛知~千葉 2日目

どうも、コミュ障ヒッチハイカーのレオンです。 今回はヒッチハイク二日目。 【前回のあらすじ】 春日井IC(愛知) ↓ 刈谷ハイウェイ ↓ 富士川ハイウェイ(静岡) ↓ 中井パーキング(神奈川) 愛知~神奈川へ着いたという感じです。 ngron.hatenablog.com と…

洞窟探検家、吉田勝次さんに会ってきた話。本当に素晴らしい方だった。

愛知県に地元にあるにもかかわらず、 なぜか 千葉から愛知へヒッチハイクで探検家に会いに行きました。 ngron.hatenablog.com 今回会いに行ったのは洞窟探検家、吉田勝次さん。現・50歳。 吉田勝次さんとは? 相当ざっくり書くと… ・世界中約1000ヶ所…

【ヒッチハイク】スケボー持って愛知県~千葉へ 1日目

どうも、コミュ障ヒッチハイカーのレオンです。 二日前に千葉から愛知まで探検家に会いに行ったんですが、今回はその帰りとして千葉に再び戻ってくるという旅です。 ngron.hatenablog.com 吉田さん(探検家)と握手を終え、下道から入れる一宮PAに降ろしても…

一日一食は最強?一食生活を三か月間繰り返した感想。

どうも、一日一食をして約三か月が経ちました。 ではなぜ僕が一日一食になったのか、 それは大学生活が自由になり、食べる事自体が面倒になったからです。 自炊が面倒だからお菓子だけでいい、コンビニ弁当で済まそう、とかなら大学生でも珍しくないでしょう…

田舎フリーランス養成講座へ参加してみた。in いすみ市 ~2日間を終えて~

こんにちは。 僕は昨日から千葉県いすみ市にて、田舎フリーランス養成講座に参加しています。 というわけで参加して丁度2日目が経ちました。 心臓がバクバクしております。 いなふりメンバーと会うと必ず緊張すると想定していたけど思った以上に緊張しまし…

【1日1PV】一ヶ月間ブログを書いてみた感想。

何を隠そう、1PVに愛された男、レオンです。 何ともダサいタイトルですみません。これでも一応ブログです。 さて、ブログを初めて一ヶ月が経ちました。 始めた当初は、一日一記事は書いていくぞー!っと意気込んでました。 しかし、実際ににブログを見られる…

スマホ中毒だった学生時代。辛くなってからが辞め時

どうも、レオンです。 結構前からですがスマホ中毒なんて流行ってますよね。 皆さんは一日に何時間スマホをいじってますか? 僕は一日に12時間以上はいじってました。 スマホといってもSNSからゲームまでいろいろありますよね。 自分は中学校の終わり~高…

【農業高校の実態】農業高校出身の僕がそのリアルを紹介する

どうも、農業高校出身のねぎっちです。(去年卒業しました) 農業高校といえば、 ・宿題が出なくてあまり勉強しなくていい ・牛の世話や野菜の栽培 などを連想するでしょう。 そんなイメージで間違っていません。 僕はどちらかといえば農業に興味は無く、前…

ぬいぐるみは心を癒し、生活を豊かにする

どうも、ぬいぐるみをこよなく愛していた過去があるレオンです。 皆さんはぬいぐるみは好きですか? 僕は昔ほどではないですが未だに愛用しております。 ぬいぐるみを愛用し始めたのは確か小学生くらいですかね。 当時はトトロが好きだったのでトトロのぬい…

GWの案内業務は大変すぎるから日雇いバイトはおススメできない件。

もうゴールデンウィークも最後になってきましたね。 皆さんは楽しめましたか?僕は半分引きこもってました。 今回は名古屋にあるJRタワーで運営業務というバイトを体験しました。 時給900円の約10時間労働。 ただ看板持って突っ立ってりゃいいんだろ?…

一ヶ月間1人暮らしをして思ったこと。一人暮らし程度じゃ親の苦労は分からない 

どうも、晴れて一人暮らしをしているねぎっちです。 僕は無事寮から脱獄し、一人暮らしから一ヶ月が経ちました。 大学生なら一人暮らしをしてる方は多いと思います。 中には自宅暮らしとか僕みたいに寮にいた人とかいるでしょう。 僕は一年間不自由な寮に束…

【初バイト】稼ぐことの大変さを知った日

2年以上バイトという存在にビビってきたねぎっちです。 バイトに応募して見事日雇いのバイトを手にしました。 皆さんとの喜びの基準とはかけ離れてると思いますが、こんな僕を雇ってくれる派遣会社がいることに喜びを覚えました。 バイト先では倉庫内作業を…

大学の学生寮。そこは監獄でしかなかった。

どうも、学生寮から脱獄したレオンです。 今回は僕が大学一年生の時、寮に入って体験したことを書きたいと思います。 ちなみに学生寮は1年生限定です。 まずは登場人物 ※覚える必要ありません ①管理人・・・名前の通りこの寮の管理人(トップにあたる)。昭…

【ミッション】アルバイトに応募せよ

どうも、バイトに応募する勇気が無くてかれこれ3か月が経ったねぎっちです。 とうとう僕にバイトというミッションがやってきました。 ついに自分がバイト!? ちなみに僕はバイト歴はありません。 いやー、バイト先に電話ができる皆さんを本当に尊敬します…

iPhone7のイヤホンが無い方へ

どうも、イヤホン無くて一人で嘆いていたねぎっちです。 おそらくこのブログを見た人はイヤホンが無くて困っているのだと思います… 分かりますその気持ち。 僕はiPhone7を使っているわけですがですが一度無くしたイヤホンを見つけたその日に無くしました。 …

休学は復学前提じゃないとダメ?休学届が簡単に通らなかった話。

おそらく休学できるだろうねぎっちです。 休学なんて余裕でできるだろう。 ネットではそういう情報しかなかったんで軽い気持ちで休学手続きをしました。 しかし、大学に休学手続きをしようと思ったわけですがなかなか通りませんでした。 相当苦戦しましたの…

【僕が休学を決断するまで】僕はとにかく大学へ行きたくない。 

5月から休学する大学二年生です。 今日は殴り書きでいかせていただきます。 とにかく僕は、大学に行きたくない! ・単位のためにその場しのぎの勉強。 ・一日15時間寝るという無気力状態。 ・授業中は寝るかスマホ。 そんな大学生生活を一年間続けたわけ…

ブログを書くのが恥ずかしい件

皆さんお久しぶりです。 シーーン…… ブログをさぼり続けて二週間が経ちました。 なぜブログをさぼったか、単純です。 ブログを見られるのが恥ずかしかったからです。 … … 通りすがりの読者:「お前のブログなんて誰も見てねぇわ!」 はい、誰も見てません(…

誰よりも読書が苦手だから速読を身に付けたい。

だいぶブログを書いてませんでしたが最近思ったことがあります。 速読って最強の武器だなと。 ちなみに僕は大の読書嫌いです。 小中高と読書は無縁の関係にありました。小中は朝の読書タイムというのがありましたが9年間読み切った本はありませんでした。 …

【初ヒッチハイク】究極にシャイで自意識過剰な僕がヒッチハイクをしたら

どうも、コミュ障ヒッチハイカーです。 今回は東京帰りの人生初、ヒッチハイクの旅です。 最高にシャイで自意識過剰。 そんな人間である僕がヒッチハイクをしたらどうなるか、 興味本位で試してみました。 目的地は東京→名古屋 東京で放浪した挙句、帰りの電…

僕という人間

このブログを覗いてくださりありがとうございます。(/ω\) はじめまして、ハンドルネームが決まらない君です。 初めてのブログということで今回は僕がどういう人間なのかありのままを書いていきたいと思います。要はただの自己紹介ですね。 愛知県の田舎出身…