読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねぎっちの部屋

自由に書きます。

ミッション ~アルバイトに応募せよ~

どうも、バイトに応募する勇気が無くてかれこれ3か月が経ったねぎっちです。 とうとう僕にバイトというミッションがやってきました。 ついに自分がバイト!? ちなみに僕はバイト歴はありません。 いやー、バイト先に電話ができる皆さんを本当に尊敬します…

iPhone7のイヤホンが無い方へ

どうも、イヤホン無くて一人で嘆いていたねぎっちです。 おそらくこのブログを見た人はイヤホンが無くて困っているのだと思います… 分かりますその気持ち。 僕はiPhone7を使っているわけですがですが一度無くしたイヤホンを見つけてすぐ無く しました。 母…

休学届が簡単に通らなかった件

おそらく休学できるだろうねぎっちです。 休学なんて余裕でできるだろう。 ネットではそういう情報しかなかったんで軽い気持ちで休学手続きをしました。 しかし、大学に休学手続きをしようと思ったわけですがなかなか通りませんでした。 相当苦戦しましたの…

方向性を見出すための休学

どうも、5月から休学するねぎっちです。 大学生を一年間続けたわけですが、どうも奨学金を払ってまで4年間も通う価値が分か らず、一旦休学という決断をしました。 大学に行くことへの拒絶反応がやばかったので一旦休学して落ち着こうと。 通りすがりの読…

ブログを書くのが恥ずかしい件

皆さんお久しぶりです。 シーーン…… ブログを二週間以上さぼり続けたねぎっちです。 なぜブログをさぼったか、単純です。 ブログを見られるのが恥ずかしかったからです。 … … 通りすがりの読者:「お前のブログなんて誰も見てねぇわ!」 はい、誰も見てませ…

読書嫌いほど速読

だいぶブログを書いてませんでしたが最近思ったことがあります。 速読って最強の武器だなと。 ちなみに僕は大の読書嫌いです。 小中高と読書は無縁の関係にありました。小中は朝の読書タイムというのがありました が9年間読み切った本はありませんでした。 …

最高に自意識過剰な僕がヒッチハイクをしたら

どうも、ねぎっちです。 今回は東京帰りの人生初、ヒッチハイクの旅です。 最高にシャイで自意識過剰。 そんな人間である僕がヒッチハイクをしたらどうなるか、 興味本位で試してみました。 目的地は東京→名古屋 東京で放浪した挙句、帰りの電車賃をケチった…

東京で消耗

どうも、ねぎっちです。 寒いですね~。 というわけで今回は東京へ行ってきました。 今回はhassyadaiという職業訓練校を気になったので見学しに行きました。 簡単にいうと東京で6か月間職・食・住が無料で東京でインターンができるというもの その後の進路…

僕という人間

このブログを覗いてくださりありがとうございます。(/ω\) はじめまして、ねぎっちです。 初めてのブログということで今回は僕がどういう人間なのかありのままを書いていきたいと思います。要はただの自己紹介ですね。 愛知県の田舎出身で普通の生活ができる…